Return to site

高村 由美子(たかむら ゆみこ)

恵比寿教室担当

1981年埼玉県桶川市に生まれる。目白大学短期大学部卒業後、ゼネコン見積部に一般事務として勤務。その後、仕事のやりがいを求め、内装デザインを手がける建設会社に転職。大規模マンションのインテリア販売プロジェクトやビルのリノベーションプロジェクト等の企画・営業を担当する。

 

第一子の妊娠15週で多発性子宮筋腫の変成痛と切迫早産を煩い、10日間のMFICUと3ヶ月半の入院生活を経験する。思い描いていたマタニティライフとは裏腹の長い入院生活で、母としての今後の人生に向き合うことになる。そして育児休暇中に、やりがいあるインテリアの仕事を続けながら、インストラクターになる事を決意。現在は恵比寿教室のみの担当だが、いずれは自分のようなハイリスク出産を多く受け入れる産院で開催したいと考え、日々鍛錬の毎日。好きなものは、海・ハワイ・ヨガ・インテリア小物と、ドーナツ(チョコオールドファッション)!!

 

Background

インストラクターになったきっかけは

学生時代にダンス(バレエ・HIPHOP)を趣味としていたこともあり、ボールエクササイズで、ビートを感じて汗をかくことが快感でした!楽しく弾みながらも、母として今後の人生に悩む…。そんな時、ボールエクササイズ指導士の募集があり、夫に背中を押してもらいながらエントリーしました。

マドレボニータとの出逢い

長い入院生活で衰弱しきっていた私を心配した夫が、こんなエクササイズがあるよと、マドレボニータの教室をすすめてくれました。
2014年2月 西麻布教室 白石あすか先生の教室に参加しました。

マドレボニータに出逢ったときに感じたこと

「母だからこそ経験し、それを語りあえる、こんな素晴らしい場所・活動があるんだ!」と驚いたことを覚えています。妊娠・出産がマイナスイメージしかなかった私が、それを前向きに考えようと思った、第一歩の瞬間でした。

これからの夢

地元の埼玉県で教室を開催すること・ハイリスク出産を多く受け入れるような大きな産院で開催することがまずは一つの目標です。そして、いつか大好きなハワイでも開催してみたい〜★

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly